研究者検索結果一覧 中村 絵里 中村 絵里ナカムラ エリ (Eri Nakamura) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属千葉大学 未来医療教育研究機構 特任助教学位博士(教育学)(東京大学)修士(学際情報学)(東京大学)研究者番号70844398J-GLOBAL ID201901008709921793researchmap会員IDB000364463 研究キーワード 6 教育開発 比較教育学 留学評価 就学前教育 モンゴル国 教育社会学 研究分野 3 人文・社会 / 地域研究 / フィールドワーク、比較教育学、国際社会学、モンゴル国、アジア 人文・社会 / 教育社会学 / 教育開発、ESD 人文・社会 / 教育工学 / グローバル人材、留学効果検証、留学評価 経歴 9 2023年10月 - 現在 お茶の水女子大学 非常勤講師 2023年4月 - 現在 聖学院大学 非常勤講師 2020年5月 - 現在 千葉大学 未来医療教育研究機構 特任助教 2021年4月 - 2023年3月 東洋大学 社会学部 非常勤講師 2019年4月 - 2020年3月 東京福祉大学 留学生教育センター 特任講師 もっとみる 学歴 2 2015年4月 - 2020年7月 東京大学大学院 教育学研究科 学校教育高度化専攻 教育内容開発コース 博士課程 2013年4月 - 2015年3月 東京大学大学院 学際情報学府 文化・人間情報学コース 修士課程 受賞 1 2023年12月 2023年度 異文化間教育学会優秀発表賞 「客観的測定テストBEVIを用いた全員留学の評価―国際・文化体験への関心が低い学生の留学効果―」 異文化間教育学会 中村絵里 論文 13 短期留学の学習成果及び成長要件としてのレディネス:BEVIを用いたハワイ大学研修の実践例 大西好宣, 中村絵里 グローバル人材育成教育研究 11(2) 46-53 2024年3月 査読有り 留学とグローバル・コンピテンシーの主観的評価との関連―医療系学生の短期オンライン留学プログラムを事例に― 中村絵里, 松本暢平, 大西好宣, 伊藤彰一 日本教育工学会論文誌 47(4) 629-638 2023年12月 査読有り筆頭著者 How Did Traditional Nomadic Herders Increase in the Past Decade? –The Relations of Higher Education, TVET, and Career Trajectory 中村絵里 The Asian Conference on Education & International Development 2023 Official Conference Proceedings 617-624 2023年5月 筆頭著者 日本の高等教育における留学促進とESD受容に関する考察 中村絵里 『東京大学大学院教育学研究科附属 学校教育高度化・効果検証センター研究紀要』 (6) 115-126 2021年3月31日 筆頭著者 日本の高等教育における留学促進とESD受容に関する考察 中村絵里 国連大学ESDプロジェクト:持続可能な開発のための教育(ESD)の推進を通じた社会的レジリアンスの強化 ワーキングペーパーシリーズ (2) 1-12 2020年10月 筆頭著者 もっとみる MISC 7 モンゴル国における伝統的牧畜の継承に関する研究―進学と職業選択に着目して― 中村 絵里 公益財団法人三島海雲記念財団 2023年度年次報告書 82 2023年11月 筆頭著者 モンゴル国における幼児・学童期の家庭の教育関与に関する考察 ―都市部貧困地域の事例― 中村絵里, 北村友人 東京⼤学⼤学院教育学研究科附属 発達保育実践政策学センター(Cedep) 平成 31 年度実施事業関連SEEDSプロジェクト成果報告書 15-16 2020年3月 モンゴル国の首都ゲル地区における家庭の教育関与に関する考察 中村絵里 国際開発学会&人間の安全保障学会2019共催大会論文集 704-707 2019年11月 筆頭著者 親による幼児教育が就学後の子どもに与える影響 中村 絵里, 北村友人 東京大学大学院教育学研究科附属附属発達保育実践政策学センター 平成30年度実施事業 関連SEEDSプロジェクト成果報告書 20-23 2019年3月 筆頭著者 養育者による幼児・学童期の学習支援に関する研究―モンゴル国の大学生を対象として 中村絵里 国際開発学会第28回全国大会報告論文集 153-159 2017年11月 筆頭著者 もっとみる 書籍等出版物 1 発達保育実践政策学研究のフロントランナー 秋田, 喜代美, 小玉重夫, 編, 東京大学大学院教育学研究科附属発達保育実践政策学センター (担当:分担執筆, 範囲:第2巻 保育・子育ての社会科学 7章 モンゴル国における幼児・学童期の家庭の教育関与) 中央法規出版 2021年2月 (ISBN: 9784805882191) 講演・口頭発表等 32 BEVIによる全員留学の評価― オンライン・渡航留学の比較および外国人学生との比較 中村絵里 国際教育夏季研究大会(SIIEJ2024) 2024年8月8日 短期留学が大学生の自己認識に与える影響 中村絵里 異文化間教育学会第45回大会 2024年6月22日 モンゴル国における高等教育・TVETの役割と課題―若者の職業選択と伝統的牧畜世帯増加の関連― 中村絵里 日本比較教育学会第59回大会 2023年6月17日 客観的測定テストBEVIを用いた全員留学の評価―国際・文化体験への関心が低い学生の留学効果― 中村絵里 異文化間教育学会第44回大会 2023年6月11日 How Did Traditional Nomadic Herders Increase in the Past Decade? –The Relations of Higher Education, TVET, and Career Trajectory Eri Nakamura The 9th Asian Conference on Education & International Development (ACEID2023) 2023年3月28日 超短期留学を経験した医療系学生の海外志向の変容―全員留学を掲げる千葉大学の事例― 中村絵里, 大西好宣, 松本暢平, 伊藤彰一 日本国際教養学会 第11回JAILA全国大会 2023年2月18日 留学プログラムを通じたグローバル・コンピテンシーの評価手法の検討 大西好宣, 中村絵里, 松本暢平, 伊藤彰一 大学教育学会2022年度課題研究集会 2022年11月26日 オンライン留学履修生へのBEVI実践事例(亥鼻地区) 中村絵里 「全員留学」による学びの成果をどのように評価するか―Dr. Shealy来日セミナー 2022年9月14日 客観的測定の結果の活用: グッドプラクティスの紹介(千葉大学)「全員留学」のもたらすインパクト―学生の意識・価値観の客観的評価事例 中村絵里 国際教育夏季研究大会(SIIEJ2022) 2022年8月27日 招待有り オンライン留学の学習効果の検討―千葉大学「全員留学」代替プログラムの事例― 中村絵里 留学生教育学会第27回 JAISE年次大会 2022年8月20日 モンゴル国における伝統的牧畜の継承と高等教育進学の関連―進学と職業選択に着目してー 中村絵里 日本比較教育学会第58回大会 2022年6月26日 医療系学部・大学院生の全員留学による学びの包括的評価:千葉大学亥鼻キャンパスの事例 中村絵里 BEVI導入トライアルセミナー 2021年10月5日 招待有り Parental Involvement in Home-Based Learning: Cases of Mongolian Nomadic Families Eri Nakamura Comparative Education Society of Asia (CESA) 12th Biennial Conference 2021年9月26日 医療系学部・大学院生の全員留学による学びの包括的評価:千葉大学亥鼻キャンパスの事例 中村絵里 国際教育夏季研究大会(SIIEJ2021) 2021年8月27日 招待有り 大学生のグローバル価値観に関する考察:発信力、自己表現力、コミュニケーション力、多文化受容力に着目して 中村絵里 留学生教育学会 第26回JAISE年次大会 2021年8月21日 モンゴル国における幼児・学童期の教育と親の教育関与の関係 中村絵里 第三世界の教育研究会例会 2021年7月16日 千葉大学の事例紹介―超短期留学をいかに評価するか― 中村絵里 異文化間教育学会「著者と語ろう!」第4弾「海外留学支援論 グローバル人材を育てるために」大西好宣 著 2021年2月27日 招待有り モンゴル国の首都ゲル地区における家庭の教育関与に関する考察 中村絵里, 北村友人 国際開発学会&人間の安全保障学会 2019共催大会 2019年11月17日 モンゴル国における家庭の教育関与と養育者のネットワークに関する研究—首都ゲル地区の貧困層を対象として— 中村絵里 日本教育社会学会70回大会 2018年9月3日 モンゴル国における幼児・学童期の家庭の教育関与に関する研究 中村絵里, 北村友人 発達保育実践政策学センター 2018年度公開シンポジウム/関連SEEDSプロジェクト2018年度成果中間報告会 2018年8月5日 How Parental Involvement Influences Children to Pursue Higher Education: The Case of University Students in Mongolia Eri Nakamura Comparative and International Education Society (CIES) the 62th Annual Conference 2018年3月28日 親による幼児教育が就学後の子どもに与える影響—モンゴル国の都市部貧困層を対象として— 中村絵里, 北村友人 発達保育実践政策学センター 関連SEEDSプロジェクト2017年度成果報告会 2018年1月28日 養育者による幼児・学童期の学習支援に関する研究—モンゴル国の大学生を対象として— 中村絵里 国際開発学会第28回全国大会 2017年11月25日 ウランバートル市ゲル地区における小学生保護者のネットワークに関する考察 中村絵里 日本モンゴル学会2017年度秋季大会 2017年11月18日 就学前学習支援の実践と養育者の意識変容の関係 -モンゴル国の遊牧民家庭を対象に- 中村絵里 日本教育工学会第33回全国大会 2017年9月18日 養育者による教育支援が小学生の学業に与える影響−モンゴル国の貧困層を対象として 中村絵里 日本比較教育学会第53回大会 2017年6月25日 Parental Home-based Support and Educational Outlook towards Primary School Children in Urban Mongolia Eri Nakamura The Asian Conference on education & International development 2017年3月28日 親が幼児教育を実践する要件とは何か―モンゴル国の遊牧民の事例 中村絵里 発達保育実践政策学センター 関連SEEDSプロジェクト2016年度成果報告会 2017年3月5日 How Does Home-based ECE Affect Children and Families of Nomadic Herder Households in Rural Mongolia? Eri Nakamura The IAFOR International Conference on Education in Hawaii 2017 2017年1月9日 家庭における就学前教育の実践と親の教育観に関する考察―モンゴル国の遊牧民家庭の事例 中村絵里 国際開発学会第27回全国大会 2016年11月28日 Proposal for the Opportunity to Exchange Information of Home-based ECE between Nomadic Herder Families in Rural Mongolia. Eri Nakamura Comparative and International Education Society (CIES) the 60th Annual Conference 2016年3月10日 就学前自宅学習に関わる親の支援研究―モンゴル国の遊牧民家庭を対象として 中村絵里 日本教育工学会第31回全国大会 2015年9月22日 1 担当経験のある科目(授業) 13 2023年10月 - 現在 教育開発演習/比較教育演習 (お茶の水女子大学) 2023年4月 - 現在 教育社会学 (聖学院大学) 2022年4月 - 2023年3月 社会学演習 (東洋大学) 2021年9月 - 2023年3月 Global Sociology (東洋大学) 2021年4月 - 2022年9月 国際社会学 (東洋大学) もっとみる 所属学協会 8 2022年7月 異文化間教育学会 留学生教育学会 Comparative and International Education Society 日本モンゴル学会 日本教育社会学会 もっとみる 共同研究・競争的資金等の研究課題 5 子どもと自然の新しい関係のための教育理論とアプローチの構築:気候変動の時代の保育 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2023年9月 - 2027年3月 浅井幸子, 野澤祥子, 中村絵里, 小玉亮子, 松尾杏菜 医療系学部・大学院の全員留学による学びの包括的評価に関する実証研究 日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 2021年4月 - 2026年3月 中村 絵里, 伊藤 彰一, 大西 好宣, 松本 暢平, 伊藤 晃成, 酒井 郁子, 野崎 章子, カズノブ ダビッド 客観的心理検定BEVI個別データを利用した、研究資源としての機関横断大規模「データセット」の構築及び共用に関わる研究 国立情報学研究所 2024年度 国立情報学研究所公募型共同研究 2024年4月 - 2025年3月 西谷元, 池田佳子, 芦沢 真五, 天内 和人, 大西 好宣, 中村絵里, 市村 光之, 東矢 光代, 小早川 裕子, 植村 友香子, 蒙 韞, 中野 遼子, 石橋 有紀, 孫 媛, 木村 かおり, Craig N. Shealy, John Glenmore Style モンゴル国における伝統的牧畜の継承に関する研究ー進学と職業選択に着目してー 公益財団法人三島海雲記念財団 2022年度学術研究奨励金【人文科学部門】 2022年7月 - 2023年6月 中村絵里 関連SEED研究プロジェクト 東京大学大学院教育学研究科附属発達保育実践政策学センター 2016年6月 - 2020年3月 中村絵里(研究分担者)・北村友人(研究代表者)
中村 絵里ナカムラ エリ (Eri Nakamura) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属千葉大学 未来医療教育研究機構 特任助教学位博士(教育学)(東京大学)修士(学際情報学)(東京大学)研究者番号70844398J-GLOBAL ID201901008709921793researchmap会員IDB000364463 研究キーワード 6 教育開発 比較教育学 留学評価 就学前教育 モンゴル国 教育社会学 研究分野 3 人文・社会 / 地域研究 / フィールドワーク、比較教育学、国際社会学、モンゴル国、アジア 人文・社会 / 教育社会学 / 教育開発、ESD 人文・社会 / 教育工学 / グローバル人材、留学効果検証、留学評価 経歴 9 2023年10月 - 現在 お茶の水女子大学 非常勤講師 2023年4月 - 現在 聖学院大学 非常勤講師 2020年5月 - 現在 千葉大学 未来医療教育研究機構 特任助教 2021年4月 - 2023年3月 東洋大学 社会学部 非常勤講師 2019年4月 - 2020年3月 東京福祉大学 留学生教育センター 特任講師 もっとみる 学歴 2 2015年4月 - 2020年7月 東京大学大学院 教育学研究科 学校教育高度化専攻 教育内容開発コース 博士課程 2013年4月 - 2015年3月 東京大学大学院 学際情報学府 文化・人間情報学コース 修士課程 受賞 1 2023年12月 2023年度 異文化間教育学会優秀発表賞 「客観的測定テストBEVIを用いた全員留学の評価―国際・文化体験への関心が低い学生の留学効果―」 異文化間教育学会 中村絵里 論文 13 短期留学の学習成果及び成長要件としてのレディネス:BEVIを用いたハワイ大学研修の実践例 大西好宣, 中村絵里 グローバル人材育成教育研究 11(2) 46-53 2024年3月 査読有り 留学とグローバル・コンピテンシーの主観的評価との関連―医療系学生の短期オンライン留学プログラムを事例に― 中村絵里, 松本暢平, 大西好宣, 伊藤彰一 日本教育工学会論文誌 47(4) 629-638 2023年12月 査読有り筆頭著者 How Did Traditional Nomadic Herders Increase in the Past Decade? –The Relations of Higher Education, TVET, and Career Trajectory 中村絵里 The Asian Conference on Education & International Development 2023 Official Conference Proceedings 617-624 2023年5月 筆頭著者 日本の高等教育における留学促進とESD受容に関する考察 中村絵里 『東京大学大学院教育学研究科附属 学校教育高度化・効果検証センター研究紀要』 (6) 115-126 2021年3月31日 筆頭著者 日本の高等教育における留学促進とESD受容に関する考察 中村絵里 国連大学ESDプロジェクト:持続可能な開発のための教育(ESD)の推進を通じた社会的レジリアンスの強化 ワーキングペーパーシリーズ (2) 1-12 2020年10月 筆頭著者 もっとみる MISC 7 モンゴル国における伝統的牧畜の継承に関する研究―進学と職業選択に着目して― 中村 絵里 公益財団法人三島海雲記念財団 2023年度年次報告書 82 2023年11月 筆頭著者 モンゴル国における幼児・学童期の家庭の教育関与に関する考察 ―都市部貧困地域の事例― 中村絵里, 北村友人 東京⼤学⼤学院教育学研究科附属 発達保育実践政策学センター(Cedep) 平成 31 年度実施事業関連SEEDSプロジェクト成果報告書 15-16 2020年3月 モンゴル国の首都ゲル地区における家庭の教育関与に関する考察 中村絵里 国際開発学会&人間の安全保障学会2019共催大会論文集 704-707 2019年11月 筆頭著者 親による幼児教育が就学後の子どもに与える影響 中村 絵里, 北村友人 東京大学大学院教育学研究科附属附属発達保育実践政策学センター 平成30年度実施事業 関連SEEDSプロジェクト成果報告書 20-23 2019年3月 筆頭著者 養育者による幼児・学童期の学習支援に関する研究―モンゴル国の大学生を対象として 中村絵里 国際開発学会第28回全国大会報告論文集 153-159 2017年11月 筆頭著者 もっとみる 書籍等出版物 1 発達保育実践政策学研究のフロントランナー 秋田, 喜代美, 小玉重夫, 編, 東京大学大学院教育学研究科附属発達保育実践政策学センター (担当:分担執筆, 範囲:第2巻 保育・子育ての社会科学 7章 モンゴル国における幼児・学童期の家庭の教育関与) 中央法規出版 2021年2月 (ISBN: 9784805882191) 講演・口頭発表等 32 BEVIによる全員留学の評価― オンライン・渡航留学の比較および外国人学生との比較 中村絵里 国際教育夏季研究大会(SIIEJ2024) 2024年8月8日 短期留学が大学生の自己認識に与える影響 中村絵里 異文化間教育学会第45回大会 2024年6月22日 モンゴル国における高等教育・TVETの役割と課題―若者の職業選択と伝統的牧畜世帯増加の関連― 中村絵里 日本比較教育学会第59回大会 2023年6月17日 客観的測定テストBEVIを用いた全員留学の評価―国際・文化体験への関心が低い学生の留学効果― 中村絵里 異文化間教育学会第44回大会 2023年6月11日 How Did Traditional Nomadic Herders Increase in the Past Decade? –The Relations of Higher Education, TVET, and Career Trajectory Eri Nakamura The 9th Asian Conference on Education & International Development (ACEID2023) 2023年3月28日 超短期留学を経験した医療系学生の海外志向の変容―全員留学を掲げる千葉大学の事例― 中村絵里, 大西好宣, 松本暢平, 伊藤彰一 日本国際教養学会 第11回JAILA全国大会 2023年2月18日 留学プログラムを通じたグローバル・コンピテンシーの評価手法の検討 大西好宣, 中村絵里, 松本暢平, 伊藤彰一 大学教育学会2022年度課題研究集会 2022年11月26日 オンライン留学履修生へのBEVI実践事例(亥鼻地区) 中村絵里 「全員留学」による学びの成果をどのように評価するか―Dr. Shealy来日セミナー 2022年9月14日 客観的測定の結果の活用: グッドプラクティスの紹介(千葉大学)「全員留学」のもたらすインパクト―学生の意識・価値観の客観的評価事例 中村絵里 国際教育夏季研究大会(SIIEJ2022) 2022年8月27日 招待有り オンライン留学の学習効果の検討―千葉大学「全員留学」代替プログラムの事例― 中村絵里 留学生教育学会第27回 JAISE年次大会 2022年8月20日 モンゴル国における伝統的牧畜の継承と高等教育進学の関連―進学と職業選択に着目してー 中村絵里 日本比較教育学会第58回大会 2022年6月26日 医療系学部・大学院生の全員留学による学びの包括的評価:千葉大学亥鼻キャンパスの事例 中村絵里 BEVI導入トライアルセミナー 2021年10月5日 招待有り Parental Involvement in Home-Based Learning: Cases of Mongolian Nomadic Families Eri Nakamura Comparative Education Society of Asia (CESA) 12th Biennial Conference 2021年9月26日 医療系学部・大学院生の全員留学による学びの包括的評価:千葉大学亥鼻キャンパスの事例 中村絵里 国際教育夏季研究大会(SIIEJ2021) 2021年8月27日 招待有り 大学生のグローバル価値観に関する考察:発信力、自己表現力、コミュニケーション力、多文化受容力に着目して 中村絵里 留学生教育学会 第26回JAISE年次大会 2021年8月21日 モンゴル国における幼児・学童期の教育と親の教育関与の関係 中村絵里 第三世界の教育研究会例会 2021年7月16日 千葉大学の事例紹介―超短期留学をいかに評価するか― 中村絵里 異文化間教育学会「著者と語ろう!」第4弾「海外留学支援論 グローバル人材を育てるために」大西好宣 著 2021年2月27日 招待有り モンゴル国の首都ゲル地区における家庭の教育関与に関する考察 中村絵里, 北村友人 国際開発学会&人間の安全保障学会 2019共催大会 2019年11月17日 モンゴル国における家庭の教育関与と養育者のネットワークに関する研究—首都ゲル地区の貧困層を対象として— 中村絵里 日本教育社会学会70回大会 2018年9月3日 モンゴル国における幼児・学童期の家庭の教育関与に関する研究 中村絵里, 北村友人 発達保育実践政策学センター 2018年度公開シンポジウム/関連SEEDSプロジェクト2018年度成果中間報告会 2018年8月5日 How Parental Involvement Influences Children to Pursue Higher Education: The Case of University Students in Mongolia Eri Nakamura Comparative and International Education Society (CIES) the 62th Annual Conference 2018年3月28日 親による幼児教育が就学後の子どもに与える影響—モンゴル国の都市部貧困層を対象として— 中村絵里, 北村友人 発達保育実践政策学センター 関連SEEDSプロジェクト2017年度成果報告会 2018年1月28日 養育者による幼児・学童期の学習支援に関する研究—モンゴル国の大学生を対象として— 中村絵里 国際開発学会第28回全国大会 2017年11月25日 ウランバートル市ゲル地区における小学生保護者のネットワークに関する考察 中村絵里 日本モンゴル学会2017年度秋季大会 2017年11月18日 就学前学習支援の実践と養育者の意識変容の関係 -モンゴル国の遊牧民家庭を対象に- 中村絵里 日本教育工学会第33回全国大会 2017年9月18日 養育者による教育支援が小学生の学業に与える影響−モンゴル国の貧困層を対象として 中村絵里 日本比較教育学会第53回大会 2017年6月25日 Parental Home-based Support and Educational Outlook towards Primary School Children in Urban Mongolia Eri Nakamura The Asian Conference on education & International development 2017年3月28日 親が幼児教育を実践する要件とは何か―モンゴル国の遊牧民の事例 中村絵里 発達保育実践政策学センター 関連SEEDSプロジェクト2016年度成果報告会 2017年3月5日 How Does Home-based ECE Affect Children and Families of Nomadic Herder Households in Rural Mongolia? Eri Nakamura The IAFOR International Conference on Education in Hawaii 2017 2017年1月9日 家庭における就学前教育の実践と親の教育観に関する考察―モンゴル国の遊牧民家庭の事例 中村絵里 国際開発学会第27回全国大会 2016年11月28日 Proposal for the Opportunity to Exchange Information of Home-based ECE between Nomadic Herder Families in Rural Mongolia. Eri Nakamura Comparative and International Education Society (CIES) the 60th Annual Conference 2016年3月10日 就学前自宅学習に関わる親の支援研究―モンゴル国の遊牧民家庭を対象として 中村絵里 日本教育工学会第31回全国大会 2015年9月22日 1 担当経験のある科目(授業) 13 2023年10月 - 現在 教育開発演習/比較教育演習 (お茶の水女子大学) 2023年4月 - 現在 教育社会学 (聖学院大学) 2022年4月 - 2023年3月 社会学演習 (東洋大学) 2021年9月 - 2023年3月 Global Sociology (東洋大学) 2021年4月 - 2022年9月 国際社会学 (東洋大学) もっとみる 所属学協会 8 2022年7月 異文化間教育学会 留学生教育学会 Comparative and International Education Society 日本モンゴル学会 日本教育社会学会 もっとみる 共同研究・競争的資金等の研究課題 5 子どもと自然の新しい関係のための教育理論とアプローチの構築:気候変動の時代の保育 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2023年9月 - 2027年3月 浅井幸子, 野澤祥子, 中村絵里, 小玉亮子, 松尾杏菜 医療系学部・大学院の全員留学による学びの包括的評価に関する実証研究 日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 2021年4月 - 2026年3月 中村 絵里, 伊藤 彰一, 大西 好宣, 松本 暢平, 伊藤 晃成, 酒井 郁子, 野崎 章子, カズノブ ダビッド 客観的心理検定BEVI個別データを利用した、研究資源としての機関横断大規模「データセット」の構築及び共用に関わる研究 国立情報学研究所 2024年度 国立情報学研究所公募型共同研究 2024年4月 - 2025年3月 西谷元, 池田佳子, 芦沢 真五, 天内 和人, 大西 好宣, 中村絵里, 市村 光之, 東矢 光代, 小早川 裕子, 植村 友香子, 蒙 韞, 中野 遼子, 石橋 有紀, 孫 媛, 木村 かおり, Craig N. Shealy, John Glenmore Style モンゴル国における伝統的牧畜の継承に関する研究ー進学と職業選択に着目してー 公益財団法人三島海雲記念財団 2022年度学術研究奨励金【人文科学部門】 2022年7月 - 2023年6月 中村絵里 関連SEED研究プロジェクト 東京大学大学院教育学研究科附属発達保育実践政策学センター 2016年6月 - 2020年3月 中村絵里(研究分担者)・北村友人(研究代表者)