トップページ大学院国際学術研究院大学院人文科学研究院大学院社会科学研究院大学院理学研究院大学院情報学研究院大学院工学研究院大学院園芸学研究院大学院医学研究院大学院薬学研究院大学院看護学研究院大学院人文公共学府 大学院専門法務研究科 大学院教育学研究科 大学院融合理工学府 大学院園芸学研究科 大学院医学薬学府 大学院看護学研究科 大学院総合国際学位プログラム教育学部 附属図書館医学部附属病院環境リモートセンシング研究センター真菌医学研究センターアカデミック・リンク・センター共用機器センター先進科学センターグローバル関係融合研究センター海洋バイオシステム研究センターソフト分子活性化研究センターハドロン宇宙国際研究センター分子キラリティー研究センターデザイン・リサーチ・インスティテュートフロンティア医工学センター環境健康フィールド科学センターバイオメディカル研究センター社会精神保健教育研究センター予防医学センター未来医療教育研究センター再生治療学研究センター子どものこころの発達教育研究センター植物分子科学研究センターアイソトープ実験施設経営戦略基幹国際高等研究基幹国際未来教育基幹グローバル・キャンパス推進基幹運営基盤機構学術研究・イノベーション推進機構総合安全衛生管理機構人文社会科学系教育研究機構自然科学系教育研究機構未来医療教育研究機構千葉大学・上海交通大学国際共同研究センター西千葉地区事務部理工系総務課技術グループ トップページ大学院国際学術研究院大学院人文科学研究院大学院社会科学研究院大学院理学研究院大学院情報学研究院大学院工学研究院大学院園芸学研究院大学院医学研究院大学院薬学研究院大学院看護学研究院大学院人文公共学府 大学院専門法務研究科 大学院教育学研究科 大学院融合理工学府 大学院園芸学研究科 大学院医学薬学府 大学院看護学研究科 大学院総合国際学位プログラム教育学部 附属図書館医学部附属病院環境リモートセンシング研究センター真菌医学研究センターアカデミック・リンク・センター共用機器センター先進科学センターグローバル関係融合研究センター海洋バイオシステム研究センターソフト分子活性化研究センターハドロン宇宙国際研究センター分子キラリティー研究センターデザイン・リサーチ・インスティテュートフロンティア医工学センター環境健康フィールド科学センターバイオメディカル研究センター社会精神保健教育研究センター予防医学センター未来医療教育研究センター再生治療学研究センター子どものこころの発達教育研究センター植物分子科学研究センターアイソトープ実験施設経営戦略基幹国際高等研究基幹国際未来教育基幹グローバル・キャンパス推進基幹運営基盤機構学術研究・イノベーション推進機構総合安全衛生管理機構人文社会科学系教育研究機構自然科学系教育研究機構未来医療教育研究機構千葉大学・上海交通大学国際共同研究センター西千葉地区事務部理工系総務課技術グループ 千葉大学 研究者情報 Chiba University Researchers Information ログイン
研究者検索結果一覧 伏見 陽児 伏見 陽児フシミ ヨウジ (Youji Fushimi) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属千葉大学 教育学部 教育学部 千葉大学J-GLOBAL ID200901032746101721researchmap会員ID1000062762 MISC 81 概念の学習に及ぼす提示事例の効果に関する研究(博士論文) 数学公式の学習に及ぼす社会的有用情報導入の効果 茨城キリスト教大学紀要 28 23-32 提示事例の配列順序の違いが幼児の図形概念の学習に及ぼす効果 茨城キリスト教大学紀要 26 49-63 社会的有用情報の導入が数学公式の学習に及ぼす効果 私学研修 127(128/) 8-17 提示事例の配列順序の違いが概念の学習に及ぼす効果 日本教育心理学会誌教育心理学研究 40 54-63 焦点事例のはたらきとしての概念の異種定式化説 茨城キリスト教大学紀要 25 85-100 焦点事例の違いが概念の学習に及ぼす効果 日本教育心理学会誌教育心理学研究 39 409-418 科学読み物の理解に及ぼす予想活動の効果 日本読書学会誌読書科学 35 131-139 科学的文章教材の学習に及ぼす焦点事例の違いの効果 日本読書学会誌読書科学 35 111-119 提示事例の違いが概念の特徴再生と事例分類に及ぼす効果 (共著) 日本教育心理学会誌教育心理学研究 38 405-412 ルール表現の違いが学習に及ぼす効果フカ「慣性の法則」をとり上げてフカ (共著) 茨城キリスト教大学紀要 24 53-65 焦点事例の違いが児童の図形概念の学習に及ぼす効果 シオン短期大学研究紀要 30 121-130 概念の特徴再生と事例分類に及ぼす提示事例の違いの効果 (共著) 茨城キリスト教大学紀要 23 37-46 分類の意味づけ情報が学習に及ぼす効果 (共著) 日本教育心理学会誌教育心理学研究 37 270-275 幼児の道徳判断に及ぼす例話の結果(損害)の大きさについて (共著) 茨城キリスト教大学紀要 22 35-44 大学生における『物質の三態変化』認識の実態フカ温度変化に伴う「水」の三態を中心にフカ (共著) 茨城キリスト教短期大学研究紀要 28 107-116 科学的文章教材の「工作的表現」が読み取りに及ぼす効果 (共著) 日本読書学会誌読書科学 32 99-109 提示資料の「加工」の仕方が学習者の理解に及ぼす効果 茨城キリスト教短期大学研究紀要 27 109-121 提示情報のルール化が学習者の興味と課題遂行に及ぼす効果 茨城キリスト教大学紀要 21 101-114 社会科資料読み取りに及ぼす発問タイプの効果 茨城キリスト教大学紀要 20 61-71 日本史年表の構成の違いが読み取りに及ぼす効果 茨城キリスト教短期大学研究紀要 26 37-44 図形概念の学習に及ぼす発問系列の違いの効果 (共著) 東北教育心理学研究 1 1-9 法則の学習過程に及ぼす社会的有用情報導入の効果 茨城キリスト教大学紀要 19 97-114 法則学習における教授タイプの効果フカ学習者のruと教授法をめぐってフカ (共著) 茨城キリスト教大学紀要 18 49-63 幼児における「動物概念群」の獲得に関する研究 茨城キリスト教大学紀要 17 57-76 幼児の空間表象の発達に関する研究フカ「三つ山問題」をめぐってフカ (共著) 茨城キリスト教大学紀要 16 49-57 図形概念の学習に及ぼす焦点事例の違いの効果 (共著) 日本教育心理学会誌教育心理学研究 30 147-151 図形概念の理解と生産に及ぼす焦点事例の違いの効果 (共著) 千葉大学教育学部研究紀要 30(1) 53-65 幼児の「金属・非金属」認識におよぼす学習タイプの効果―概念学習と法則学習の難易について― (共著) 千葉大学教育学部研究紀要 29 27-36 幼児の法則学習における「劇化」教材の効果 (共著) 日本教育心理学会誌教育心理学研究 28 212-218 The effects of the construction of learning materials on concept learning from text in students : sequence and hierarchical structure of learning materials (jointly worked) «12
伏見 陽児フシミ ヨウジ (Youji Fushimi) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属千葉大学 教育学部 教育学部 千葉大学J-GLOBAL ID200901032746101721researchmap会員ID1000062762 MISC 81 概念の学習に及ぼす提示事例の効果に関する研究(博士論文) 数学公式の学習に及ぼす社会的有用情報導入の効果 茨城キリスト教大学紀要 28 23-32 提示事例の配列順序の違いが幼児の図形概念の学習に及ぼす効果 茨城キリスト教大学紀要 26 49-63 社会的有用情報の導入が数学公式の学習に及ぼす効果 私学研修 127(128/) 8-17 提示事例の配列順序の違いが概念の学習に及ぼす効果 日本教育心理学会誌教育心理学研究 40 54-63 焦点事例のはたらきとしての概念の異種定式化説 茨城キリスト教大学紀要 25 85-100 焦点事例の違いが概念の学習に及ぼす効果 日本教育心理学会誌教育心理学研究 39 409-418 科学読み物の理解に及ぼす予想活動の効果 日本読書学会誌読書科学 35 131-139 科学的文章教材の学習に及ぼす焦点事例の違いの効果 日本読書学会誌読書科学 35 111-119 提示事例の違いが概念の特徴再生と事例分類に及ぼす効果 (共著) 日本教育心理学会誌教育心理学研究 38 405-412 ルール表現の違いが学習に及ぼす効果フカ「慣性の法則」をとり上げてフカ (共著) 茨城キリスト教大学紀要 24 53-65 焦点事例の違いが児童の図形概念の学習に及ぼす効果 シオン短期大学研究紀要 30 121-130 概念の特徴再生と事例分類に及ぼす提示事例の違いの効果 (共著) 茨城キリスト教大学紀要 23 37-46 分類の意味づけ情報が学習に及ぼす効果 (共著) 日本教育心理学会誌教育心理学研究 37 270-275 幼児の道徳判断に及ぼす例話の結果(損害)の大きさについて (共著) 茨城キリスト教大学紀要 22 35-44 大学生における『物質の三態変化』認識の実態フカ温度変化に伴う「水」の三態を中心にフカ (共著) 茨城キリスト教短期大学研究紀要 28 107-116 科学的文章教材の「工作的表現」が読み取りに及ぼす効果 (共著) 日本読書学会誌読書科学 32 99-109 提示資料の「加工」の仕方が学習者の理解に及ぼす効果 茨城キリスト教短期大学研究紀要 27 109-121 提示情報のルール化が学習者の興味と課題遂行に及ぼす効果 茨城キリスト教大学紀要 21 101-114 社会科資料読み取りに及ぼす発問タイプの効果 茨城キリスト教大学紀要 20 61-71 日本史年表の構成の違いが読み取りに及ぼす効果 茨城キリスト教短期大学研究紀要 26 37-44 図形概念の学習に及ぼす発問系列の違いの効果 (共著) 東北教育心理学研究 1 1-9 法則の学習過程に及ぼす社会的有用情報導入の効果 茨城キリスト教大学紀要 19 97-114 法則学習における教授タイプの効果フカ学習者のruと教授法をめぐってフカ (共著) 茨城キリスト教大学紀要 18 49-63 幼児における「動物概念群」の獲得に関する研究 茨城キリスト教大学紀要 17 57-76 幼児の空間表象の発達に関する研究フカ「三つ山問題」をめぐってフカ (共著) 茨城キリスト教大学紀要 16 49-57 図形概念の学習に及ぼす焦点事例の違いの効果 (共著) 日本教育心理学会誌教育心理学研究 30 147-151 図形概念の理解と生産に及ぼす焦点事例の違いの効果 (共著) 千葉大学教育学部研究紀要 30(1) 53-65 幼児の「金属・非金属」認識におよぼす学習タイプの効果―概念学習と法則学習の難易について― (共著) 千葉大学教育学部研究紀要 29 27-36 幼児の法則学習における「劇化」教材の効果 (共著) 日本教育心理学会誌教育心理学研究 28 212-218 The effects of the construction of learning materials on concept learning from text in students : sequence and hierarchical structure of learning materials (jointly worked) «12