研究者検索結果一覧 伏見 陽児 伏見 陽児フシミ ヨウジ (Youji Fushimi) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属千葉大学 教育学部 教育学部 千葉大学J-GLOBAL ID200901032746101721researchmap会員ID1000062762 MISC 81 概念の学習に及ぼす提示事例の効果に関する研究(博士論文) 数学公式の学習に及ぼす社会的有用情報導入の効果 茨城キリスト教大学紀要 28 23-32 提示事例の配列順序の違いが幼児の図形概念の学習に及ぼす効果 茨城キリスト教大学紀要 26 49-63 社会的有用情報の導入が数学公式の学習に及ぼす効果 私学研修 127(128/) 8-17 提示事例の配列順序の違いが概念の学習に及ぼす効果 日本教育心理学会誌教育心理学研究 40 54-63 焦点事例のはたらきとしての概念の異種定式化説 茨城キリスト教大学紀要 25 85-100 焦点事例の違いが概念の学習に及ぼす効果 日本教育心理学会誌教育心理学研究 39 409-418 科学読み物の理解に及ぼす予想活動の効果 日本読書学会誌読書科学 35 131-139 科学的文章教材の学習に及ぼす焦点事例の違いの効果 日本読書学会誌読書科学 35 111-119 提示事例の違いが概念の特徴再生と事例分類に及ぼす効果 (共著) 日本教育心理学会誌教育心理学研究 38 405-412 ルール表現の違いが学習に及ぼす効果フカ「慣性の法則」をとり上げてフカ (共著) 茨城キリスト教大学紀要 24 53-65 焦点事例の違いが児童の図形概念の学習に及ぼす効果 シオン短期大学研究紀要 30 121-130 概念の特徴再生と事例分類に及ぼす提示事例の違いの効果 (共著) 茨城キリスト教大学紀要 23 37-46 分類の意味づけ情報が学習に及ぼす効果 (共著) 日本教育心理学会誌教育心理学研究 37 270-275 幼児の道徳判断に及ぼす例話の結果(損害)の大きさについて (共著) 茨城キリスト教大学紀要 22 35-44 大学生における『物質の三態変化』認識の実態フカ温度変化に伴う「水」の三態を中心にフカ (共著) 茨城キリスト教短期大学研究紀要 28 107-116 科学的文章教材の「工作的表現」が読み取りに及ぼす効果 (共著) 日本読書学会誌読書科学 32 99-109 提示資料の「加工」の仕方が学習者の理解に及ぼす効果 茨城キリスト教短期大学研究紀要 27 109-121 提示情報のルール化が学習者の興味と課題遂行に及ぼす効果 茨城キリスト教大学紀要 21 101-114 社会科資料読み取りに及ぼす発問タイプの効果 茨城キリスト教大学紀要 20 61-71 日本史年表の構成の違いが読み取りに及ぼす効果 茨城キリスト教短期大学研究紀要 26 37-44 図形概念の学習に及ぼす発問系列の違いの効果 (共著) 東北教育心理学研究 1 1-9 法則の学習過程に及ぼす社会的有用情報導入の効果 茨城キリスト教大学紀要 19 97-114 法則学習における教授タイプの効果フカ学習者のruと教授法をめぐってフカ (共著) 茨城キリスト教大学紀要 18 49-63 幼児における「動物概念群」の獲得に関する研究 茨城キリスト教大学紀要 17 57-76 幼児の空間表象の発達に関する研究フカ「三つ山問題」をめぐってフカ (共著) 茨城キリスト教大学紀要 16 49-57 図形概念の学習に及ぼす焦点事例の違いの効果 (共著) 日本教育心理学会誌教育心理学研究 30 147-151 図形概念の理解と生産に及ぼす焦点事例の違いの効果 (共著) 千葉大学教育学部研究紀要 30(1) 53-65 幼児の「金属・非金属」認識におよぼす学習タイプの効果―概念学習と法則学習の難易について― (共著) 千葉大学教育学部研究紀要 29 27-36 幼児の法則学習における「劇化」教材の効果 (共著) 日本教育心理学会誌教育心理学研究 28 212-218 The effects of the construction of learning materials on concept learning from text in students : sequence and hierarchical structure of learning materials (jointly worked) «12
伏見 陽児フシミ ヨウジ (Youji Fushimi) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属千葉大学 教育学部 教育学部 千葉大学J-GLOBAL ID200901032746101721researchmap会員ID1000062762 MISC 81 概念の学習に及ぼす提示事例の効果に関する研究(博士論文) 数学公式の学習に及ぼす社会的有用情報導入の効果 茨城キリスト教大学紀要 28 23-32 提示事例の配列順序の違いが幼児の図形概念の学習に及ぼす効果 茨城キリスト教大学紀要 26 49-63 社会的有用情報の導入が数学公式の学習に及ぼす効果 私学研修 127(128/) 8-17 提示事例の配列順序の違いが概念の学習に及ぼす効果 日本教育心理学会誌教育心理学研究 40 54-63 焦点事例のはたらきとしての概念の異種定式化説 茨城キリスト教大学紀要 25 85-100 焦点事例の違いが概念の学習に及ぼす効果 日本教育心理学会誌教育心理学研究 39 409-418 科学読み物の理解に及ぼす予想活動の効果 日本読書学会誌読書科学 35 131-139 科学的文章教材の学習に及ぼす焦点事例の違いの効果 日本読書学会誌読書科学 35 111-119 提示事例の違いが概念の特徴再生と事例分類に及ぼす効果 (共著) 日本教育心理学会誌教育心理学研究 38 405-412 ルール表現の違いが学習に及ぼす効果フカ「慣性の法則」をとり上げてフカ (共著) 茨城キリスト教大学紀要 24 53-65 焦点事例の違いが児童の図形概念の学習に及ぼす効果 シオン短期大学研究紀要 30 121-130 概念の特徴再生と事例分類に及ぼす提示事例の違いの効果 (共著) 茨城キリスト教大学紀要 23 37-46 分類の意味づけ情報が学習に及ぼす効果 (共著) 日本教育心理学会誌教育心理学研究 37 270-275 幼児の道徳判断に及ぼす例話の結果(損害)の大きさについて (共著) 茨城キリスト教大学紀要 22 35-44 大学生における『物質の三態変化』認識の実態フカ温度変化に伴う「水」の三態を中心にフカ (共著) 茨城キリスト教短期大学研究紀要 28 107-116 科学的文章教材の「工作的表現」が読み取りに及ぼす効果 (共著) 日本読書学会誌読書科学 32 99-109 提示資料の「加工」の仕方が学習者の理解に及ぼす効果 茨城キリスト教短期大学研究紀要 27 109-121 提示情報のルール化が学習者の興味と課題遂行に及ぼす効果 茨城キリスト教大学紀要 21 101-114 社会科資料読み取りに及ぼす発問タイプの効果 茨城キリスト教大学紀要 20 61-71 日本史年表の構成の違いが読み取りに及ぼす効果 茨城キリスト教短期大学研究紀要 26 37-44 図形概念の学習に及ぼす発問系列の違いの効果 (共著) 東北教育心理学研究 1 1-9 法則の学習過程に及ぼす社会的有用情報導入の効果 茨城キリスト教大学紀要 19 97-114 法則学習における教授タイプの効果フカ学習者のruと教授法をめぐってフカ (共著) 茨城キリスト教大学紀要 18 49-63 幼児における「動物概念群」の獲得に関する研究 茨城キリスト教大学紀要 17 57-76 幼児の空間表象の発達に関する研究フカ「三つ山問題」をめぐってフカ (共著) 茨城キリスト教大学紀要 16 49-57 図形概念の学習に及ぼす焦点事例の違いの効果 (共著) 日本教育心理学会誌教育心理学研究 30 147-151 図形概念の理解と生産に及ぼす焦点事例の違いの効果 (共著) 千葉大学教育学部研究紀要 30(1) 53-65 幼児の「金属・非金属」認識におよぼす学習タイプの効果―概念学習と法則学習の難易について― (共著) 千葉大学教育学部研究紀要 29 27-36 幼児の法則学習における「劇化」教材の効果 (共著) 日本教育心理学会誌教育心理学研究 28 212-218 The effects of the construction of learning materials on concept learning from text in students : sequence and hierarchical structure of learning materials (jointly worked) «12