研究者検索結果一覧 佐藤 栄作 佐藤 栄作サトウ エイサク (Eisaku Sato) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属千葉大学 大学院社会科学研究院経済学研究部門経営管理科学講座 教授学位修士(経営学)(1999年3月 筑波大学)博士(学術)(2004年3月 東京大学)J-GLOBAL ID200901016985748847researchmap会員ID5000056042 研究キーワード 3 消費者行動 マーケティング・サイエンス, マーケティング・モデル Marketing Marketing Science Marketing Models Consumer Behavior Data Mining 研究分野 1 人文・社会 / 商学 / 経歴 8 2017年4月 - 現在 千葉大学 大学院社会科学研究院 教授 2014年4月 - 2017年3月 千葉大学 法政経学部 教授 2009年4月 - 2014年3月 千葉大学 法経学部 教授 2007年4月 - 2009年3月 千葉大学 法経学部 准教授 2004年10月 - 2007年3月 千葉大学 法経学部 助教授 2003年4月 - 2004年9月 立教大学大学院 ビジネスデザイン研究科 助教授(特別任用教員 任期付) 1999年4月 - 2004年9月 財団法人流通経済研究所主任研究員 1988年4月 - 1994年8月 日立化成工業株式会社 1 学歴 3 2000年4月 - 2004年3月 東京大学 総合文化研究科 相関社会科学専攻 1997年4月 - 1999年3月 筑波大学大学 院経営・政策科学研究科修士課程 1984年4月 - 1988年3月 千葉大学 法経学部 法学科 論文 36 ID-POSデータ解析に基づくネットチラシのプロモーション効果に関する研究 野際大介, 佐藤栄作 行動計量学 49(1) 3-13 2022年3月 査読有り 来店間隔とカテゴリ購買生起を考慮した購買行動の統合モデル 佐藤栄作 流通情報 52(6) 40-53 2021年3月 査読有り筆頭著者責任著者 Investigation Shopping Visit Timing Considering Individual Consumers’ Heterogeneity 野際 大介, 佐藤 栄作 Man and Universe 5(1) 96-102 2019年4月 査読有り 品揃え変更がカテゴリー購買生起に及ぼす影響の顧客間異質性 佐藤 栄作 流通情報 51(1) 58-73 2019年 査読有り 品揃え操作の影響の時間的変化に関する研究 佐藤 栄作 流通情報 50(1) 54-66 2018年 査読有り もっとみる MISC 1 田島義博先生の思い出とお教えいただいたこと (故田島義博名誉会長 追悼号) -- (特集:田島義博先生と私の流通研究) 佐藤 栄作 流通情報 (443) 39-41 2006年5月 書籍等出版物 11 データマイニング手法3訂版:探索的知識発見編 ゴードンS・リノフ, マイケルJ・A, ベリー, 佐藤栄作ほか (担当:共訳, 範囲:1章 何か新しいことを教えて:パターン発見とデータマイニング) 海文堂出版 2014年3月 データマイニング手法3訂版:予測・スコアリング編 ゴードンS・リノフ, マイケルJ・A, ベリー, 佐藤栄作ほか (担当:共訳, 範囲:5章 心配すべき時を知る:顧客理解のための生存分析の活用) 海文堂出版 2014年3月 ブランド評価手法 : マーケティング視点によるアプローチ 守口 剛, 佐藤 栄作, 佐藤 忠彦, 里村 卓也, 鶴見 裕之, 樋口 知之 (担当:編者(編著者), 範囲:2章・3章・9章) 朝倉書店 2014年 (ISBN: 9784254295054) マーケティング・経営戦略のビジネス数理 西尾チズル, 桑島健一, 猿渡康文, 佐藤栄作ほか (担当:分担執筆, 範囲:5章 環境変化と店舗戦略―潜在クラスモデルの適用) 朝倉書店 2009年3月 マーケット・セグメンテーション―購買履歴データを用いた販売機会の発見― 中村博, 佐藤栄作ほか (担当:分担執筆, 範囲:Finite Mixture Modelによるセグメンテーション) 白桃書房 2008年3月 もっとみる 講演・口頭発表等 28 来店間隔・カテゴリ購買生起・購入量選択の統合モデルに関する研究 ―3カテゴリへの拡張とその実証研究 佐藤栄作, 野際大介 南山大学経営研究センター主催 2023年度消費者行動ワークショップ 2024年3月7日 来店間隔・カテゴリ購買生起・購入量選択の 相互依存性に関する研究 佐藤栄作, 野際大介 日本マーケティング・サイエンス学会第114回研究大会 2023年12月2日 来店間隔とカテゴリ購買回数の相互依存性に関する研究 佐藤栄作, 野際大介 日本マーケティング・サイエンス学会第113回研究大会 2023年6月17日 マーケティングとマーケティング・サイエンス 佐藤栄作 柏の葉アカデミア講座 2022年8月27日 招待有り 異時点間における消費者内の異質性を考慮した購買行動に関する研究 野際大介, 佐藤栄作 日本マーケティング・サイエンス学会第111回研究大会 2022年6月11日 もっとみる 所属学協会 5 日本行動計量学会 日本消費者行動研究学会 日本オペレーションズリサーチ学会 日本マーケティングサイエンス学会 日本プロモーショナル・マーケティング学会 共同研究・競争的資金等の研究課題 9 小売施策要因の影響を考慮した複数カテゴリ購買行動統合モデルの拡張と実証研究 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2024年4月 - 2029年3月 佐藤 栄作, 里村卓也, 野際大介 (課題番号20K01987)複数商品カテゴリ購買を考慮した購買行動の統合モデルに関する研究 日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 2020年4月 - 2025年3月 佐藤 栄作 (共同研究)品揃え・ISP要因が購買行動に及ぼす影響とそのカテゴリ間差異に関する研究 2023年7月 - 2024年3月 佐藤栄作 来店行動・店舗内購買行動研究の体系化に関する基礎研究 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2015年4月 - 2020年3月 佐藤 栄作 (課題番号15K03722)小売施策の影響を考慮した店舗選択行動モデルに関する基礎研究 日本学術振興会 科学研究費助成事業(基盤C) 2015年4月 - 2020年3月 佐藤 栄作 もっとみる
佐藤 栄作サトウ エイサク (Eisaku Sato) ダウンロードする帳票の形式を下記より選択して下さい 「教育研究等環境」形式 「文科省帳票様式第4号 ①履歴書」形式 「文科省帳票様式第4号 ②教育研究業績書」形式 基本情報 所属千葉大学 大学院社会科学研究院経済学研究部門経営管理科学講座 教授学位修士(経営学)(1999年3月 筑波大学)博士(学術)(2004年3月 東京大学)J-GLOBAL ID200901016985748847researchmap会員ID5000056042 研究キーワード 3 消費者行動 マーケティング・サイエンス, マーケティング・モデル Marketing Marketing Science Marketing Models Consumer Behavior Data Mining 研究分野 1 人文・社会 / 商学 / 経歴 8 2017年4月 - 現在 千葉大学 大学院社会科学研究院 教授 2014年4月 - 2017年3月 千葉大学 法政経学部 教授 2009年4月 - 2014年3月 千葉大学 法経学部 教授 2007年4月 - 2009年3月 千葉大学 法経学部 准教授 2004年10月 - 2007年3月 千葉大学 法経学部 助教授 2003年4月 - 2004年9月 立教大学大学院 ビジネスデザイン研究科 助教授(特別任用教員 任期付) 1999年4月 - 2004年9月 財団法人流通経済研究所主任研究員 1988年4月 - 1994年8月 日立化成工業株式会社 1 学歴 3 2000年4月 - 2004年3月 東京大学 総合文化研究科 相関社会科学専攻 1997年4月 - 1999年3月 筑波大学大学 院経営・政策科学研究科修士課程 1984年4月 - 1988年3月 千葉大学 法経学部 法学科 論文 36 ID-POSデータ解析に基づくネットチラシのプロモーション効果に関する研究 野際大介, 佐藤栄作 行動計量学 49(1) 3-13 2022年3月 査読有り 来店間隔とカテゴリ購買生起を考慮した購買行動の統合モデル 佐藤栄作 流通情報 52(6) 40-53 2021年3月 査読有り筆頭著者責任著者 Investigation Shopping Visit Timing Considering Individual Consumers’ Heterogeneity 野際 大介, 佐藤 栄作 Man and Universe 5(1) 96-102 2019年4月 査読有り 品揃え変更がカテゴリー購買生起に及ぼす影響の顧客間異質性 佐藤 栄作 流通情報 51(1) 58-73 2019年 査読有り 品揃え操作の影響の時間的変化に関する研究 佐藤 栄作 流通情報 50(1) 54-66 2018年 査読有り もっとみる MISC 1 田島義博先生の思い出とお教えいただいたこと (故田島義博名誉会長 追悼号) -- (特集:田島義博先生と私の流通研究) 佐藤 栄作 流通情報 (443) 39-41 2006年5月 書籍等出版物 11 データマイニング手法3訂版:探索的知識発見編 ゴードンS・リノフ, マイケルJ・A, ベリー, 佐藤栄作ほか (担当:共訳, 範囲:1章 何か新しいことを教えて:パターン発見とデータマイニング) 海文堂出版 2014年3月 データマイニング手法3訂版:予測・スコアリング編 ゴードンS・リノフ, マイケルJ・A, ベリー, 佐藤栄作ほか (担当:共訳, 範囲:5章 心配すべき時を知る:顧客理解のための生存分析の活用) 海文堂出版 2014年3月 ブランド評価手法 : マーケティング視点によるアプローチ 守口 剛, 佐藤 栄作, 佐藤 忠彦, 里村 卓也, 鶴見 裕之, 樋口 知之 (担当:編者(編著者), 範囲:2章・3章・9章) 朝倉書店 2014年 (ISBN: 9784254295054) マーケティング・経営戦略のビジネス数理 西尾チズル, 桑島健一, 猿渡康文, 佐藤栄作ほか (担当:分担執筆, 範囲:5章 環境変化と店舗戦略―潜在クラスモデルの適用) 朝倉書店 2009年3月 マーケット・セグメンテーション―購買履歴データを用いた販売機会の発見― 中村博, 佐藤栄作ほか (担当:分担執筆, 範囲:Finite Mixture Modelによるセグメンテーション) 白桃書房 2008年3月 もっとみる 講演・口頭発表等 28 来店間隔・カテゴリ購買生起・購入量選択の統合モデルに関する研究 ―3カテゴリへの拡張とその実証研究 佐藤栄作, 野際大介 南山大学経営研究センター主催 2023年度消費者行動ワークショップ 2024年3月7日 来店間隔・カテゴリ購買生起・購入量選択の 相互依存性に関する研究 佐藤栄作, 野際大介 日本マーケティング・サイエンス学会第114回研究大会 2023年12月2日 来店間隔とカテゴリ購買回数の相互依存性に関する研究 佐藤栄作, 野際大介 日本マーケティング・サイエンス学会第113回研究大会 2023年6月17日 マーケティングとマーケティング・サイエンス 佐藤栄作 柏の葉アカデミア講座 2022年8月27日 招待有り 異時点間における消費者内の異質性を考慮した購買行動に関する研究 野際大介, 佐藤栄作 日本マーケティング・サイエンス学会第111回研究大会 2022年6月11日 もっとみる 所属学協会 5 日本行動計量学会 日本消費者行動研究学会 日本オペレーションズリサーチ学会 日本マーケティングサイエンス学会 日本プロモーショナル・マーケティング学会 共同研究・競争的資金等の研究課題 9 小売施策要因の影響を考慮した複数カテゴリ購買行動統合モデルの拡張と実証研究 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2024年4月 - 2029年3月 佐藤 栄作, 里村卓也, 野際大介 (課題番号20K01987)複数商品カテゴリ購買を考慮した購買行動の統合モデルに関する研究 日本学術振興会 科学研究費助成事業 基盤研究(C) 2020年4月 - 2025年3月 佐藤 栄作 (共同研究)品揃え・ISP要因が購買行動に及ぼす影響とそのカテゴリ間差異に関する研究 2023年7月 - 2024年3月 佐藤栄作 来店行動・店舗内購買行動研究の体系化に関する基礎研究 日本学術振興会 科学研究費助成事業 2015年4月 - 2020年3月 佐藤 栄作 (課題番号15K03722)小売施策の影響を考慮した店舗選択行動モデルに関する基礎研究 日本学術振興会 科学研究費助成事業(基盤C) 2015年4月 - 2020年3月 佐藤 栄作 もっとみる